読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタク只今充電中!

アイドルが好きです。ただそれだけです。

61と17。相容れない2人の化学反応。

モーニング娘。を好きになってからヤングタウン土曜日(ヤンタン)を見るようになりました。

やはりお笑い怪獣明石家さんまさんのトーク。そして、伝統芸とも言うべき村上ショージさんとの掛け合いが面白い番組です。
そしてそこに相容れないものとして存在するのがモーニング娘。'17飯窪春菜ちゃんと工藤遥ちゃん。
きっと芸人さん誰もが2人の席を羨んでるでしょう。
毎週金曜。数時間だけでも明石家さんまさんの前に座り、トークだけでリスナーを満足させるその話術を生で感じることが出来る。そんな幸せなことはないです。

そんな相容れない2人。特に工藤遥ちゃんは17歳。孫でもなんらおかしくない年齢のアイドルと明石家さんまの親和性に最近は驚くばかりです。
ときに飯窪春菜ちゃんを2人で弄り、毒を吐く工藤遥ちゃんに明石家さんまさんがツッコミ、明石家さんまさんの行動に工藤遥ちゃんがおかしい!と叫び
そして最後のコーナー癒せません。で明石家さんまさんに褒められまくる工藤遥ちゃん。

この1時間、私は何を聞いているんだ。と思うこともあります。
けれどなぜかこの2人の変なところで共感しあったりする関係性がどうしてか耳心地が良いのです。